園芸日記TOPへ戻ります

5月の園芸日記

写真をクリックするとクリックで拡大拡大します

今このページを編集していると 「年々歳々花相似 歳々年々人不同」 という漢詩の一節を思い出されます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
20
コアジサイ コアジサイ 台風2号の影響?の曇り空のもと、コアジサイ?の花が満開になりました。
17
箱根サンショバラ 箱根サンショバラ 今年も箱根サンショバラがきれいな花を沢山つけました。この花も梅雨空(はしり梅雨?)に似合う花ですね。
15
蜂の巣とハチ シャクナゲ 鉢植えのケヤキの木に、ハチの巣を発見しました。よく見ると蜂も見えます。
大宮の家のシャクナゲの花もキレイに咲きました。
14
フタリシズカ フタリシズカ 庭の片隅でヒッソリと咲くフタリシズカの花
9日 母の日プレゼント 母の日プレゼント 今日は、母の日 プレゼントを並べてみました。

タテヤマウツボグサ ピラカンサの花 写真左:は雑草然としたタテヤマウツボグサですが、よく見るととてもキレイな花です。写真右:は秋に真っ赤な実をつけるピラカンサの花です。今年は大剪定を行いましたので、花は少なかったです。