園芸日記TOPへ戻ります

7月の園芸日記

仕事に趣味になにかと忙しく、なかなか更新できません。また今年は、雨が少なく屋外作業も多く、なかなかパソコンの前に座れません。

写真をクリックするとクリックで拡大拡大します


19
シンピジューム シンピジューム 季節外れのシンピジュームが咲きました。20年来 我家にあったこの株に重大な異変がなければ良いがと思っています。
18
風船カズラ 風船カズラ 暑い暑い毎日ですね。元気なのは風船カズラだけですよ!昨年の分まで元気イッパイで、可愛い小さな花と早くも実をつけ始めました。

ユリ ゆり 春先、保険会社でもらったユリの球根が成長してキレイな花を咲かせました。残念ながらユリの名前は始めから判りませんでした。

ギボウシ ギボウシ 暑い暑い・・・これでも梅雨ですか?写真を撮るのも早朝のみなので、少し画面が暗いですが、ギボウシは今年も元気に咲きました。

イワタバコ イワタバコ 昨年と違い、暑さで元気のないイワタバコです。

フウラン フウラン まだ梅雨らしさが残る朝のフウランです。