釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記11月12日

リベンジならず!そこそこ

本日の釣果

釣行日 平成15年11月12日(水) 中潮  満潮  3:16 17:10 干潮 10:21 
船宿 外川港 大盛丸 http://www.choshinet.or.jp/~tokawa/turi/taisei.html
対照魚 ヒラメ
釣果等 吉田 ヒラメ 1.2キロ  500g

屏風ヶ浦
銚子マリーナから屏風ヶ浦を望む

前回の外川 ヒラメ釣行は、全く納得がいかず、再挑戦と意気込んで臨んだが、天候が思わしくなく、しかも釣り場が、大根 川前方面ではなく、外川前だったため、最初から今日はたいしたことないのかな?との予感がよぎった。
釣開始、期待の第1投 なぁ〜だ またトモ流しかよ〜・・・・・・
当日の釣座 私右ミヨシ 他の釣り人が、左右のトモに座り、トモの釣り人はともに2本竿を出していた。なんとなくルール違反だよと言いたいが、じっと我慢 自分は1本竿に固執して頑張ることにした。
前回は、最初の1時間かなりのアタリがあったが、今回は全員に1回のアタリ無し、でも頑張っていると、右トモにサメが掛かり、今日は右トモ ダメだなと思っていると、私にアタリ 慎重に慎重に待って待って合わせ、やっと1、2キロの本命。次は左トモに2キロ級がかかる、やはり本日の潮上は残念ながら左トモのようだ。
その後も、北北東10メートル前後の強風のなか頑張るが、ソゲを1枚追加するにとどまった。アタリの数 海の状況からして、まあまあの成績だったのかなぁと自己分析しています。

大盛丸 11/12(水) ヒラメ 42 - 63cm 2 - 2枚 外川前、水深25m
出港5:30。曇り、北東の風10m、波高2m、潮流れる、水温16.6℃、水色薄濁り。3人が2枚ずつで、計6枚。

一都三県海況速報へはこれをクリックしてください。