釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記6月24日

朝霧のかなたに大東岬が見える。

オマツリを解いている後ろに、小さくて良く見えないがソゲを持つ木目田さんが写っています。 体高の高い見事なクロメバル


釣行日 平成16年6月24日(木) 
旧 5月 7日(大安)  小潮(月齢 6.3) 干潮  2:40 満潮  7:51 干潮 14:57  
船宿 大原港 熊吉丸  
対照魚 クロメバル
釣果等 木目田 クロメバル2 カサゴ2 ソゲ1 アイナメ1 
竹松 クロメバル5 カサゴ1 
宮島 クロメバル4
吉田クロメバル6 

20日(日)に熊吉丸に電話を入れると、なんと木曜日に、木目田さんから予約が入っているとのこと。早速木目田さんと連絡を取り、参戦
前夜 私の到着を待って、ミニ宴会・・・少し飲みすぎた状態で朝を迎える。抽選でそれぞれの席に着く、ちなみに私は右ミヨシ、竹松さんが右2番、続いて右3番が木目田さん、宮島さんは左ミヨシでした。船中8名の平日としては大所帯で、出港する。
前回は、湾口でセグロが釣れたが、今回は釣れず、しかも、冷凍セグロは積んでないとのことで、少々アセリを感じる。アチラコチラ走り回った末、やっとセグロの群れに遭遇し一安心。
大東岬すぐ沖の釣り場に到着、やっと釣り糸をたれるが、船中アタリなし、2流し目は、投入直後にバタバタと食い、私は4枚ゲット、今日は二桁行くかな・・・と思ったのが間違いか、その後は、ほとんどアタリなし
後半は、御宿沖に20mダチを狙い、他の人々は、釣果を伸ばすが、私は全くダメでした・・・・あーあ スミイチはダメだなあ!

一都三県海況速報へはこれをクリックしてください。