釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記6月17日

再び大原 イサキ

イサキ アジ
釣果のイサキ アジは大漁


釣行日 平成17年6月17日(金) 若潮   満潮  13:22 干潮 7:16 18:59
北東のち南の風 晴れ 最高気温23.2℃ 最低気温16.8℃  ベタ凪
船宿 大原 熊吉丸
対照魚  イサキ
釣果等 イサキ13   アジ多数

相変わらず忙しい日々が続き、またしても1月ぶりの釣行は、ボウズのない大原のイサキ釣りにしました。
前々日の15日(水)には、我が早稲田大学釣の会OB会の3名(木目田、瀬戸、宮島の3氏)が、同じく大原・熊吉丸でクロメバルを狙ったが、予報に反し最悪の天候にも災いされ、最悪の結果となったことをうけて、小生はイサキ狙いとした。
東よりの風だが、海は凪でなんとなく釣れそうな予感のなか、航程40分の大東岬沖で釣り開始、間もなく良形のイサキが釣れ、今日は良いぞ!!と思ったが後が続かず、釣れるのはアジばかり、船長の長竿の置き竿には、時折イサキが掛かるが、一生懸命コマセを振る私には、なかなかイサキが来ず、たまりかねて置き竿にするとポツポツ来ははじめる。結果は上記のような貧果に終わったが、凪の海でノンビリ?とした1日を過ごせました。
なお、翌日の土曜日の午後釣は赤イカの大釣りでした。・・・・・ツイテないなあ!カニ カニ カニ


一都三県海況速報へはこれをクリックしてください。