釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記11月17日

 外川・ヒラメ狙い  漁皆無・・・ボウズ・ボウズ・

♪♪あ〜あ やんなっちゃった 驚いた・・・・・・♪♪


釣行日 平成18年11月17日(金) 17日(金) 中潮  満潮  1:45 13:25 干潮  7:26 20:10
北東の風  晴れ 最高気温13.40℃ 最低気温12.5.0℃
船宿 外川港 大盛丸
対照魚 ヒラメ
釣果等 悪い流れは断ち切るぞ!

木目田さんから お誘いがあり、11月15日(水)に 木目田さん 園部さん そして私の3名で、外川・大盛丸から、ヒラメ狙いで出船するつもりでいましたが、生憎の天気予報のため13日に釣行を断念しました。そして木目田さん一人で14日(火)に外川港から出漁し、結果は 4キロを頭に5枚のヒラメを釣り上げてきたとの連絡を受け、居ても立っても居られず、17日に一人でヒラメに挑戦しました。
結果 何も言うことありません。な〜んにも釣れませんでした。(外道も何も釣れません) 残念!!
天気予報なんて信じるべきではないと思いつつ 「波2mのち1.5m 曇り後晴れ」の予報を信じて当日を迎えてみると、北東の風やや強く
波 2.5m(結構きつい波)のなかを頑張ったのですが!! ボウズでした。何の魚も釣れずのボウズは何年ぶりなのだか思い出せないほど久しぶりです。

負け惜しみ
お土産にいただいた赤エビ 素揚げにして食べたのですが、美味しかった???

言   訳
前々日の千島列島を震源とする地震による津波の影響で突然ヒラメの食い気が無くなったと地元の漁師は言っています。

悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!