釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記9月27日

 大原・マダイ シャクリ 午後釣り 
私には釣りのセンスが無いのかな!?
 
 

竹松さんと小林さん 本日は竹松さんデー 瀬戸さんも元気に
釣行日 平成19年9月27日(木)  大潮  満潮  03:57 16:19 10:13 22:29
南の風  晴れ 最高気温27.2℃ 最低気温21.4℃
船宿 大原港 熊吉丸
対照魚 シャクリ マダイ
釣果等 竹松さん (右トモ) マダイ6枚 1枚は1.2キロ
瀬戸さん  (左トモ)  マダイ4枚 
小林さん (左胴の間) マダイ5枚
吉田    (右ミヨシ) マダイ1枚 ガンゾウ2枚 ショウサイフグ10匹位 

先週の惨敗を受けて リベンジと勇んで熊吉丸に乗船する。一流し目でガンゾウを釣 次の流しでは待望の本命700グラムを釣り上げ、「よーし! リベンジだ!」と内心思っていると、船長が「変だなあ 流れが変わったよ」と独り言を言いながら、流しを変える。果たせるかな この流しから 釣果の流れもかわり 左舷の竹松さん 小林さんの方面が賑やかになり、右舷ミヨシよりは、アタリが遠のいてしまった。
先週に続いての惨敗に、記事を書く気力も失せてしまいました。写真を見てください。もう一回だけ雪辱戦を行い、返り討ちにあったら この釣は私には向いてないと判断することにしました。
外道のショウサイフグは刺身・唐揚にしました。「マダイより美味しい!」と言う妻の言葉に またガックリ・・・

マダイの姿造り フグ刺し フグ唐揚