釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記10月21日

 子浦・カサゴ五目 

園部さん一人好調!!

釣行日 平成19年10月21日(日)  若潮 満潮  0:31 14:45 干潮  7:32 20:43
南南東の風  晴れ 最高気温21.2℃ 最低気温11.6℃
船宿 南伊豆 子浦港 亀丸
対照魚 カサゴ五目
釣果等 宮島さん カサゴ2匹 
瀬戸さん カサゴ2匹 
園部さん カサゴ6匹  アカハタ1匹
竹松さん カサゴ2匹 
矢吹さん オニカサゴ2匹 ヒメダイ1匹
吉田 カサゴ 2匹  
1日目 亀丸 私が釣った良形カサゴ 園部さんに来た 手前は矢吹さん 園部さん 良形カサゴに思わず笑顔
宮島さん 小型カサゴに複雑な笑顔 ミヨシ瀬戸さん 胴の間 竹松さん

 昨年の秋 今年の下見時に好漁だったカサゴ五目に今回も挑戦する。
東京で準備した冷凍セグロイワシをエサに勇んで釣を開始するが、私は1投目から根ガカリ 幸先が悪いな と思っていると
ミヨシの園部さんの竿が曲がっている これが園部さんのワンマンショーの始まりでした。他の人はポツリポツリと釣れるだけ、絶不調の筆者はこの日も不調で、早めに良形カサゴをGETしたが後が続かず、園部さんのアドバイスを受けて捨て糸の長さを変えて、終了間際に1匹追釣して、何とか格好が付きました。
初参加の矢吹さんは、最初こそ戸惑っていたようですが、オニカサゴ2匹にヒメダイ1匹とそれなりに楽しめたようでした。



参加者 園部さん 瀬戸さん 竹松さん 宮島さん 矢吹さん 吉田 の6名
子浦観光地図(ここをクリックしてください)