釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記10月1日

 大原・マダイ シャクリ 午後釣り 
3度目は・・・・・・

 

釣り上げたばかりの800gのマダイ 本日の釣果 

釣行日 平成20年10月1日(水)  大潮  満潮  6:40 18:36 干潮 12:48
北北東の風  曇り時々雨 最高気温22.2℃ 最低気温19.4℃
船宿 大原港 熊吉丸
対照魚 シャクリ マダイ
釣果等 吉田    (左ミヨシ) マダイ 800g 300g 他

10月2日に挑戦するつもりでいましたが、台風15号のUターン 2日直撃との予報のため釣行を中止しましたが、1日は雨天ながらなんとか釣が出来そうとの予報なので熊吉丸にやってきました。当日はヒラメの解禁日のため駐車場は一杯 やっとスペースを見つけて、午前船の帰港を待つ。やがて帰港した熊吉丸の釣果は9名で21枚オデコなしの好結果でした。
午前船のお客4名と私の5名が乗船し釣り場へ、北東の風が吹いているため海は適度のにごりがあり、期待をもって臨むが、最初のうち外道を含め全くアタリなし、3流し目にやっと私にアタリ 首尾よくハリ掛かりして、本日最大の800gのマダイをGET。
その後も食いは渋く、真剣にやった割りに釣果は伸びませんでした。
上潮は流れたが底潮が流れていなかったからだと船長に言われましたが、なんだか納得いきません。次は頑張るぞ!

悪い流れは断ち切るぞ!