釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記10月13日

 大原・マダイ シャクリ 午後釣り 惨敗!!

 

本日の釣果 夷隅川河口で釣をする人々
本日の釣果  夷隅川河口で釣をする人々

釣行日 平成20年10月13日(月・体育の日)  中潮  満潮  16:04 干潮 9:52
北北東の風  晴れ 最高気温24.5℃ 最低気温15.4℃
船宿 大原港 熊吉丸
対照魚 シャクリ マダイ
釣果等
体育の日の午後は空いているであろうと思い 熊吉丸に木目田さん 瀬戸さんとともにやってきました。
早めに着いたので、鈴栄丸で経営する食堂でタコ飯定食で腹ごしらえした後に乗船 瀬戸さんが右トモ 木目田さんは左トモ 私は左ミヨシに釣座を確保して出港する。午前船のヒラメの釣果は振るわなかったとのことだが、午後は潮が変わるだろうとタカをくくって釣開始・・・・・アタリ無し・・・・ 2流し目から小型のマダイがポツポツ ショウサイフグもポツポツの状態が続いたが、夕マヅメの一瞬に右ミヨシの釣人に1キロ級のマダイがヒット 私にもガンゾウ カワハギ 300グラム級のマダイがヒットしたが、それもここまでで、惨敗に終わりました。
これでも船中5名中2番目の釣果でした。
【負け惜しみ】 カワハギの肝和えは実に美味しかったです。
釜飯(タコ飯)を堪能する木目田さん 食欲旺盛な瀬戸さん
釜飯(タコ飯)を堪能する木目田さん 食欲旺盛な瀬戸さん

悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!悪い流れは断ち切るぞ!