釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記11月26日

 川津港・良幸丸 

マダイシャクリ・一つテンヤ!!

御宿沖 御宿沖
本日の釣果


釣行日 平成21年11月26日 (木)       
船宿 川津港 良幸丸
対照魚 マダイ
釣果等 マダイ5枚   


久々の平日釣行です。小林先輩にお願いして、初めての船宿:川津港・良幸丸にやってきました。
アクアラインを使い房総半島を横断して川津へ。港に着くと既に釣人らしい車が2台駐車していた。船宿で釣座カードを取り、小林先輩は、右ミヨシ 私は左ミヨシを確保して、午前船の帰港を待つ。その間に長栄丸というのが入港 なんと3人の釣人はそれぞれ1.5キロ級を含むオニカサゴを3〜5枚もっているではないですか。石花海でもお目にかかれなかったオニカサゴにここで対面とは。
午前船が帰港して、様子を聞くと「潮が早すぎて芳しくない」とのこと、午前は午前 午後は午後と思うようにして出港 釣り場は御宿沖のようだ、海中公園沖は潮が早くダメらしい。
釣開始 潮はそんなに早くない。でもアタリもない。
2流し目 私にアタリ 船中1号は500g級でした。その後も本命アタリは遠く、ウマズラと思われる外道と格闘するが、最後まで変わりませんでした。トモから2番目の釣人に良形が掛かったが、無念のバラシ 船中大物は出ませんでした。


悪い流れは断ち切るぞ!