釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記 1月14日

 大原・熊吉丸  

平成22年初釣


1.2キロのヒラメ

釣行日 平成22年1月14日(木)  
船宿 大原港 熊吉丸
対象魚 ヒラメ
釣果等 園部さん  ヒラメ  1枚
吉田   ヒラメ 1.5キロ 
園部さん なんとか面目を
しばらく サボってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
今年も初釣は、大原熊吉丸で挑戦しました。年末年始 天候とのタイミングが合わず、叉地域のボランティア活動に忙殺され、やっと釣が出来たというのが実感です。
この日は、久しぶりに園部先輩に同行してのヒラメ釣ですが、海は穏やかでしたが、釣り客は我々2名だけの大名釣?乗合なのに2人・・・・こういうときは得てして釣れないんだよね・・・・と思いつつ釣開始。予感的中でほとんどアタリらしいアタリなし、私はそれでも8時頃に1枚釣ったので、まだましでしたが、園部さんは終了間際まで、0 それでも流石は園部さん、終了間際に800g級のヒラメをGETして この日の釣を終えました。
今回も得意の「水と空気と太陽を釣ろう」をやってしまいました。