釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記7月7日

 大原港・熊吉丸 

マハタ五目!!

マハタ 本日の釣果
1キロ級のマハタ 本日の釣果


釣行日 平成22年7月7日 (水)       
船宿 大原港 熊吉丸
対照魚 マハタ五目
釣果等 マハタ 2枚   クロメバル 2枚


熊吉丸のマハタ五目に挑戦  サビキで小アジを釣っての泳がせ釣です。
天気予報もあまりよくなく、お客は私一人。 この釣ではエサが釣れるかどうかが勝負ですが、なんとか確保して釣場へ。期待の第一投 しばらくしてアタリ コツンの後 グイーーン すかさず合わせると “乗った” でも大物ではないようだ 上がってきたのは1キロ級のマハタ 中乗りのタカちゃんも少し大きいのを釣ったようだ。第一投からの本命に色めきたって集中するが、一向にアタリが来ない。その後は移動を繰り返し、やっとマハタ1枚追加 終了間際に浅場でクロメバルを追加して終了しました。
船長の話だと今年は潮が変 潮が早すぎたり 低温だったり ということで釣果が安定しないとのことでした。

悪い流れは断ち切るぞ!