釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記9月8日

 外川港・大盛丸 


本日の釣果


釣行日 平成22年9月8日 (水)  
天候:晴れ  風向: 
 最高気温 最低気温
船宿 外川港 大盛丸
対照魚 ヒラメ
釣果等 吉田 ヒラメ3枚(1.8キロ 1.2キロ 900グラム      


前回の釣行では、右ミヨシに座りながらの不甲斐ない成績だったので、再度雪辱を期して右ミヨシを取るつもりで家を出たが、台風の影響で大盛丸は銚子港に係留しているということで、外川港から来るまで移動。お客さんは私を入れて4名 希望とおり右ミヨシに釣座をとる。
釣開始 今回も船中1号は私(1キロ級) 今日は釣るぞ! しかしながら調子よく釣るのは右トモ そして後半は左ミヨシ それでもトップ5枚 次頭4枚 私が3枚 もう一人が2枚でした。
台風9号は直ぐそこまで来ているようで、帰港は外川港 銚子港まで車で移動して帰ってきました。
幸いなことに、台風による被害はたいしたことありませんでした。


悪い流れは断ち切るぞ!