釣りバカ日記目次に戻ります

釣バカ日記2月6日

 大原港・熊吉丸 

CAREER HIGHの大物?

2メートルは越すか?アカヤガラ
クリックで拡大します
アカヤガラ
釣行日 平成20年2月6日 (水)  大潮 満潮 04:57  15:02 干潮 09:44 22:15
天候:曇時々雨  風向:北東 
 最高気温7.1℃ 最低気温3.1℃
船宿 大原港 熊吉丸
対照魚 マハタ ヒラメ
釣果等 園部さん マハタ 2枚(2キロ級と1キロ級)  ヒラメ3枚
吉田  ヒラメ3枚 マトウダイ多数   

1月は仕事が忙しく なかなか釣を出来ず やっと2月になって大原港 熊吉丸にやってきました。
今回はマハタ狙いで外道でヒラメを狙おうという魂胆です。
前回に引き続き天気予報に裏切られ、荒れ気味の海で釣り開始 最初の流し 仕掛を入れると直にアタリ 食い込ませたが、引きが無い マトウダイでした、エサと仕掛を損した気分で仕掛を変えていると船長に魚が掛かったようだ 1.5キロ級の見事なマハタだ。気を取り直して仕掛を入れるとまたアタリ!マハタではないようだ 食い気たっぷりに食い込んだのは1.3キロのヒラメでした。
左トモでも園部さんがヒラメを釣っているようだ。
やがて風も強くなる中 強烈なアタリ 合わせて慎重に巻き上げる マハタ?にしては引きが変と思いながら巻き上げるとなんと2メートルはあろうかというアカヤガラでタモにも入らず2人がかりで取り込んだ。
その後もアタリは続きヒラメ2枚を追釣。園部さんは終了間際にマハタ2枚を釣り上げ上機嫌でしたが、陸上は風雪ともに強いとの情報に早上がりしました。
本日の釣果