「4泊6日パリひとり歩き」のTOPへ戻るパリ TOPへ

ヴァンドーム広場(2)

 写真をクリックして下さい.すべて大きくなります

 ヴァンドーム広場(1)へ                
ヴァンドーム広場の兵隊 ヴァンドーム広場の兵隊 ヴァンドーム広場の兵隊
セレモニーを終えて セレモニーを終えて パーティー会場に向かうところ


6月7日(土)夕方、ちょっと散歩でもと思ってホテルを出たら、なにやら兵隊さん?が勢ぞろいしていました。ヴァンドーム広場の中央にあるナポレオンの記念柱前でセレモニー(何のセレモニーだったのかいまだに不明)があり、そのあとパーティがあるらしく、恋人でしょうか、待っていたきれいなドレス姿の女性達と連れ立ってインターコンチネンタルホテルに入っていきました。6月7日・ナポレオン・ヴァンドーム広場をキーワードに 何か判ったらおしえてほしいな。
オペラガルニエ ノートルダム寺院 ラ・コンシェルジュリー ラ・サントシャペル1 ラ・サントシャペル2 セーヌ川岸 1 セーヌ川岸 2 ルーブル美術館建物 チュイルリー公園
ルーブル美術館内 マレ地区 ボージュ広場 ヴァンドーム広場 セレモニー モンマルトル 1 モンマルトル 2 バトー・パリジャン コンコルド広場
○△□ 面白いもの 道路標示 番地標示 花・花・花 ショーウィンドー レストラン メトロ ホテル