ローテンブルク
城壁のなかに中世がぎゅっと詰まっているローテンブルク  すかし細工の看板が楽しい

ポインタを置くと写真説明がちょっとだけあります。クリックすると大きい写真になります。

マルクト広場 聖ヤコプ教会 大好きな東山魁夷の若い時の作品と同じ場所で 泉のうしろの大きな木組みの建物がすばらしい
一押し撮影ポイント!プレーンライン(ジーバー塔が後ろに) 私も乗りたい観光馬車 後ろは宿泊したホテル ライヒス・キュッヘンマイスター ローテンブルクの名所となった一年中クリスマスのケーテ・ウォルファルトの店のまえにはプレゼントが載ったクラッシックカーが
街のどこを撮っても、どうやって撮っても 絵になります ブルク公園の入り口 ブルク門 ブルク公園はきれいだし眺めも最高!絶対行かなくちゃ。
土産物屋の看板クマさん イースターのうさぎ。うさぎは春になるとどっさり子供を産んで復活祭(イースター)には欠かせないものらしいです。 木の人形 ケーテ・ウォルファルトだったかな?
すかし細工の看板 ホテルゴルデネス・ラム すかし細工の看板 すかし細工の看板
すかし細工の看板 ホテル・リーメンシュタイナーの看板 ライオンがローテンブルクの紋章を摑んでいる ゲオルクの泉の前のマリア薬局の看板
夜のマルクト広場 中央に階段塔があるのが市庁舎 切り妻の壁に時計がある建物が市議宴会館 マルクト広場からジーバー塔を写す
bunbunです 拡大写真は・・・・・ 市議宴会館 時計をはさんだ左右の窓から将軍と市長が現れて市長がワインを一気飲みします
夜のマルクト広場  ワインの一気飲みの仕掛け時計は 飲む時はゆっくりで
後はパタンとしまっちゃう あっけないもの しっかり見てないと!
TOP ハイデルベルク ローテンブルク ヴィース教会 フュッセン
ノイシュバンシュタイン城 リンダーホフ城 ヘレン・キームゼー城 ザルツブルク ウィーン

ドイツ・ロマンチック街道とザルツブルク・ウィーン 表紙へ戻ります