TOP 日程表 ポルト ギマランイス ブラガ アヴェイロ コインブラ ファテイマ バターリャ
アルコバサ ナザレ オビドス シントラ ロカ岬  リスボン 1 リスボン 2 リスボン 3  地図
シントラ
かって、詩人バイロンが「この世のエデンの園」と称えたという 世界遺産にも登録されているシントラにもちょっとだけ寄りました。
パラシオ・レアルともよばれる王宮の 巨大な円錐形の2本の煙突にもびっくりさせられましたが、内部は何回も増改築が重ねられたためかまとまりがないように思われました。王宮前の広場では、商売上手なおばさんが「シントラ名物の人形だよ〜。私が作ったんだよ〜。旅の記念にお一ついかが〜。」と売っています。・・・セリフは私の想像です。買ってしまいました(1組7ユーロでした)。
にマウスポインタを置いてください。人形があらわれます。必ず男女1組で、白い(赤ではなくて)糸で結ばれています。
王宮前 王宮といってもかなり庶民的だ
王宮のシンボル 2本のユニークな煙突
撮影のゆるされていない王宮ですが、ここ中庭はOKです 手作りの人形を売るおばさん
シントラの中心地 鋳物の看板 路地裏もちょっと心ひかれる
上の小さな写真にポインタを置くとほんの少しだけ拡大します。

「稔夫としのぶ」へ戻ります